TDUポケモンサークル(東京電機大学東京千住キャンパス)

東京電機大学東京千住キャンパスポケモンサークルに関する情報をお届け!

2021年度 TDUポケモンサークル紹介

TDUポケモンサークルの記事を閲覧しに来てくださりありがとうございます。
この記事では、新入生やこれからTDUポケモンサークルに入ろうと考えている人向けの説明を行います。

「はじめに」
正式名称は、東京電機大学東京千住キャンパス文化部会TDUポケモンサークルと言い、2019年度に作成されました。
その名の通り、ポケモンというコンテンツを通して様々な活動を行っていく団体です。
ポケモンのゲーム、カード、アニメ鑑賞等を楽しむことはもちろんのこと、
Among Usやモンハン、プレゼン大会など、ポケモンに縛らず自由に活動しています。
ポケモンを通じて知り合った人たちが集まることで、新たに何か始めるキッカケを作れたら良いですね。

「去年(2020年度)の活動内容」
2020年度は、大学に殆ど入館できなかったため、zoomやdiscordを利用し活動をしていました。
ポケモン剣盾の仲間大会やzoom上で特殊ルール大会の開催や、交換会、zoom上でのポケモンカードの対戦、クイズ大会やプレゼン大会も開催しました。
また、サークルとしての活動日以外でもdiscordで雑談やダイマックスアドベンチャー等で遊ぶこともあり、時間に縛られず自由に活動していました。
オンライン上での活動の特徴をを活かし、月に二回のペースで鳩山キャンパスのポケモンサークル"でんりぽけ"さんとも一緒に活動していました。
昨年行われていたオンライン学園祭ではサークルの紹介動画とポケモン剣盾の仲間大会を実施することができ、充実した一年でした。

「2021年度以降について」
コロナウイルスの影響で延期になった最終審査を実施し、公認団体に昇格させ活動の幅を広げていきたいと考えています。
大学での活動が可能になれば、教室での活動も行いたいと考えています。
また、これまで行ってきたdiscord内の活動などのオンライン上の活動も引き続き行う予定です。

「入部について」
入部に関しましては、現在はTDUポケモンサークル公式twitterにDMをしていただく、もしくは
公式LINEに入部希望趣旨のメッセージを送っていただけると入部することができます。
但し、公式LINEは特性上返信が遅れる場合があるため、あらかじめご了承ください。
f:id:senjupoke:20210407112741p:plain

最後まで拝見してくださり、ありがとうございました。
各種公式SNSとブログについては説明欄をご参照ください。
また、質問等ございましたら動画にコメント、もしくはtwitter等で質問お願いします。

「よくある質問Q&A」

Q.活動日はいつですか
A.活動日に関しては、大学の履修登録終了後に行われるアンケートによって決定します。
去年はオンライン中心の活動であったので、週1回毎週日曜日の夜8時から活動を行っていました。

Q.部費はありますか?
A.2021年度時点では、会員からの部費の回収は実施していません。

Q.電大生だけのサークルですか?
A.現時点では電大生のみのサークルです。